園ブログ

みんなと一緒♪

12月に入り朝、夕の気温差が激しく、鼻水、咳が出ている子が増えてきました。体調管理には十分に注意していきます。 さて、今週の保育園の様子は・・・ 12月に入り、朝の歌や壁面もクリスマスへ・・♪気づくとクリスマスソングを口ずさむ子どもたちです♪ 最近、お昼寝後は全クラス合同で過ごしています。おやつもみんな一緒♪くま、きりん、ぞう組のお友達は小さいクラスのお友達に優しく教えてあげたり、手を貸してくれます。小さいクラスのお友達も、お兄さん、お姉さんと同じことができてとっても嬉しそうです。 IMG_7633 公園へ行くときもうさぎ組、ぱんだ組さんのお友達もしっかり歩いて公園まで行っています。 足腰もしっかりしてきてます。 IMG_7646 IMG_7682 公園では、滑り台、砂場、かけっこなど思い思いで過ごしています。広い公園で元気いっぱい!お庭とは違ったからだの動かし方をして楽しんでいます。 今年も残り1か月を切りました。みんなで一緒に過ごすことで進級への意識が少しずつ芽生えてきています。 そんな気持ちを受け止めながらひとりひとりの成長に合わせて無理なく過ごしていきたいと思います。 来週も元気に登園してきてくださいね!
一覧に戻る