園ブログ

2015年・・・♪

本日12月28日で2015年の保育が終了となりました。 今日は1年間使ったお部屋を全員で大掃除致しました! ロッカー、椅子、テーブル、床などなど・・。 まずは、うさぎ組。大きいクラスのお友達の雑巾がけを見て、ティッシュペーパーで頑張りました♪ 隅々まできれいにきれいに。小さいなお掃除隊。かわいいですね♪ IMG_7464 IMG_7465   ぱんだ組のお友達は、まずはロッカー整理から。お持ち帰りの準備も自分たちで頑張りました! IMG_7470   くま、きりん、ぞう組のお友達は、ロッカー、椅子、本棚の整理などなど・・ 『こんなに汚れてるよ!』『ここの汚れがなかなか取れないの~!!』と大張り切り! IMG_7469 全部きれいにし終わると、楽しみにしている雑巾がけ大会!! 一列に並び、位置についてよーいどん!!一斉にスタートしました!! IMG_7474 『まだ綺麗になってないよ!もう1回!』となんと4往復も頑張りました♪ みんなで頑張った保育室はぴかぴかに~♪新しい年は気持ちよく過ごせると思います! 次の登園は1月4日(月)です。保護者の皆様、本年も大変お世話になりました。 2016年も楽しく、元気いっぱいで過ごせるようにスタッフ一同精進してまいります。 子どもたちが元気に登園してくれるのを楽しみにしています! 年末年始、体調には気を付けて楽しくお過ごしくださいね。 来年もどうぞ、よろしくお願い致します。      
一覧に戻る