園ブログ

2016年がスタートしました!

明けましておめでとうございます。 子どもたちと元気に新年の挨拶をしてスタートした2016年。 今年はどんな1年になるのか楽しみです♪ 2016年がスタートし、子どもたちは一つ大きいクラスになることに少しづつ期待や喜びを感じてきているようです。 進級への喜びをさらに感じられるようにしていきたいと思います。 さて、お正月遊びを行いました! 全クラスで干支のお話しや運試しゲーム、けんだまに、福笑い! 日本の伝統遊びに触れながら楽しく参加しました! IMG_7980 IMG_7982 先生たちも運試しゲームに参加!!紐をひっぱると一つの紐に今年の干支『サル』が♪ 誰が当たるかドキドキ!当たったお友達には『ふくわうち~!!』の掛け声をプレゼントしました。 IMG_8005 大きいクラスのお友達は、みんなで福笑い♪ おもしろい顔に大盛り上がり!! 『こっっち!!』『これは何だろう?』など楽しんでいました。 IMG_8060 これからさらに寒さが増す季節になりますが、子どもたちと元気いっぱい!体を動かして楽しく過ごしていきたいと思います。
一覧に戻る