園ブログ

今週は・・・♪

冬休みも終わり、少しづつ生活リズムも戻ってきた子どもたち。 寒い日が続いていますが、みんな元気いっぱい! IMG_8196 ほっぺんくらぶは、2歳児クラス、3歳から6歳のクラスと年齢に応じた内容で参加しています。 文字、数字、体を使ったゲームなど楽しい内容に子どもたちもとても楽しみにしています。   IMG_7710 子どもたちは先生が大好き♪広いお部屋でもなぜか隅っこで固まる姿・・・かわいすぎますね♪ お人形を使ってごっこ遊びをしていました♪   そして、大好きなお散歩! お散歩は、大きいクラスのお友達と小さいクラスのお友達がペアを組んで歩いています。 IMG_8272 大きいクラスのお友達は、『〇〇ちゃん~!こっちだよ~!』と迎えに来てくれるのです。そして小さいクラスのお友達は公園まで自分の足でしっかり歩いていきます。   IMG_7698 お庭では、フラフープが大人気!電車ごっこやくるくる回る様子をみたりと、子どもたちの発想には驚かされます! 少しづつ進級に向けて生活習慣の見直し、進級することへの期待と自信がつけられるよう進めていきたいと思っています。 来週も元気に登園してきてくださいね!
一覧に戻る