園ブログ

1月生まれのお誕生日会!

今日は待ちに待ったお誕生日会!「あ~楽しみぃ~♪」と待ちきれない様子の子どもたちです! 1月のお誕生日のお友達はぱんだ組3人、ぞう組2人 計5人でした。 トンネルを作ってお出迎えをしてくれたのは、きりん組のみんな!おめでと~!!と掛け声をかけながら入場してもらいました♪ 前に出ると自分の名前、年齢をかっこよく答えていました。 IMG_9013 そして先生からのプレゼントは、『おおきなかぶ』のプチ劇をプレゼント! 知っているお話しだったので大笑いで大盛り上がりでした。 IMG_9026 そして今日から食育の一環として、三橋の森ラ・クラリエールのシェフ、パティシエによるお誕生日特別ランチが始まりました! 「今日はシェフが来るんだよね」「結婚式の料理を食べるんだよね」と保護者の方々もお話ししてくれていたようで大きいクラスの子はみんな声を揃えて楽しみにしていました。 シェフが登場すると「わ~~!!」と嬉しそうな子どもたち。「かっこいい!」「良い香り♪」とドキドキが止まらない様子。 実は、登場していただく少し前にキッチンへ行って作っている様子を1枚♪激写してきました。 IMG_8693

本日の三橋の森保育園お誕生日メニュー

・ポテトのマセドワーヌ・サラダ

・かぼちゃのポタージュ

・付け合わせ野菜人参のグラッセ、ブロッコリー

・チキンライス

・ハンバーグ

なんと豪華な素敵なメニュー♪お写真はこちら!!

IMG_8705

おいしそう~♪いやいや!おいしかったです!!!

なんと、お誕生日のお友達は、シェフが直接盛り付けをしてくれました♪

IMG_8698

IMG_8701

贅沢なひと時を過ごしました♪

そしてお昼寝から起きると今度は、特別おやつ!!三橋の森ラ・クラリエールのパティシエが作る特製ケーキ♪

大きなショートケーキを持ってきてくれました!いつもよりも少し早く起きた子どもたち。お出迎えの準備万端です。

IMG_9160

こーんな大きなケーキ、お家ではなかなか食べられないですよね!

目の前で大きなケーキをカットする様子も見せてくれました。

IMG_9161

包丁はバーナーを使って温めて切るとすっときれいに切れるそうです♪

特別ケーキは、イチゴジャムがサンドしてあり、みんなあっという間に完食でした♪

お誕生日会は特別な1日。子どもたちにとって大切な1日となるようにしていきたいと思っています♪

 
一覧に戻る