園ブログ

今週の出来事♪

ゴールデンウィークも終わり、またまた4月の姿に・・なんて思っていましたが、ぐずる子も少なく、元気いっぱいで登園してくれてとっても安心しました。お休みにはこんな事した、こんな所に行ったよなど、楽しかった思い出をたくさんお話しをしてくれました。 さて、今週も真夏のような暑さで、大人はぐったり・・・しかし、子ども達にとっては大好きな水遊びが出来る~!!と大はしゃぎ!お庭の水たまりを見つけては、「お顔が写ってるよ♪」「葉っぱを浮かべてみよう。」などみんなお水が大好き! IMG_1884 IMG_1869 そんな姿にキュンとしてしまいますね。 ホースで水を出すと子ども達の興奮はマックスに!!「キャー――――!」「冷たい~♪」と大はしゃぎ。 IMG_1957 これから気温が上がり、さらに暑くなる事が予想されます。そんな日は、お庭でお水遊びをしていきたいと思います。 毎日、ビニール製のプールバックに、スカートタイプのタオルを入れて頂いての登園をお願い致します。 来週は、楽しみにしている5月生まれのお誕生日会!みなさん、元気に登園してきてくださいね!      
一覧に戻る