園ブログ

新しいおもちゃの仲間入り♪

今週は、長原園にたくさんのおもちゃがやってきました♪   一つ目は。。。かわいいメルちゃんたち!!   2歳のお友だちはご飯をあげたり髪をとかしたり、お母さん役で大忙し! IMG_0640 1歳のお友だちもおんぶをしてお世話をしてくれています!(写真は羊さんですが。。。笑) IMG_0672 二つ目は。。。バラエティいっぱいのこのおもちゃ!! IMG_0748 太鼓をたたいたり、動物さんを動かしたりと、子どもたちはみんな集中して いろいろな発見をしながら遊んでいます!!   梅雨の時期に入り、お部屋あそびが多くなっていくので 色々なおもちゃや遊びを通して、お友だちとの関わりや子どもの遊びの幅をどんどん広げていきたいです♪   体調に気を付けて、梅雨を乗り切りましょう♪
一覧に戻る