園ブログ

赤い実♪なんの実?!

先日久しぶりに お隣のふくし公園に遊びに行きました   すると・・・ IMG_2863 木に何か赤いものがついている・・・ さらに近づいてみると・・・ IMG_2881   可愛い赤い実がたくさん実っていました!!   これは『やまもも』といって 甘酸っぱい味がするようです♪   赤く熟して 下に落ちていたやまももを 夢中で集めるこどもたち!! IMG_2852 集めたあとは・・・ 袋に水を入れてその中にちゃぽん♪ IMG_2879   とってもかわいくって、おいしそう♪ 子どもたちと一緒に 袋をもみもみもみ~♪ IMG_2887 こんな素敵なジュースが出来上がりました!! 「ぶどうジュースだよ♪」 「いちご味だよ~♪」 と、思い思いのジュースが出来上がりました!!   これから暑くなってきますので、 涼しさを感じられる遊びも どんどん取り入れていきたいと思います♪  
一覧に戻る