園ブログ

梅雨のおさんぽ

しとしと雨の降る梅雨の季節、お外にはどんなものがあるのかな? 保育園のみんなで見に行ってみました。   りす組さん、おててを繋ぐのが上手になってきましたよ♪ IMG_1573 てくてく歩くのたのしいね。     なんと公園には・・・   IMG_1608 わぁ~!おおきなアジサイ! 紫色のきれいなアジサイが立派に咲いていました。       うさぎ組さんは、アジサイをじっくり観察して・・・あっ! IMG_1659 「アリさんがあるいてる~」 アリさんもきれいなアジサイに遊びに来たみたい。 このあとちょうちょも遊びに来て、一緒に追いかけっこをしました。     そして雨の日にはうさぎ組さんのみんなで一緒にぺたぺたして・・・ IMG_1519 すてきなアジサイを咲かせてくれました♪  
一覧に戻る