園ブログ

おーほしさーまーきーらきら♪☆♪

今日は、 7月7日の七夕です! 保育園では七夕会を行いました!   ご近所から頂いた笹…ではなく竹に、 IMG_3734 子どもたちや お母さんとお父さんの お願い事を書いた短冊を たくさん飾りました。     IMG_3733 お部屋には 子どもたちが楽しく作った 作品を飾り、 「あれは○○が作ったよ!」と 指さししながら 自慢げに教えてくれる 子どもたちでした。     七夕会では IMG_3712 七夕の由来のお話を ちゃんと座って 真剣に聞く子どもたち。       IMG_3715 天の川が登場すると 「わぁー!」と 大喜びの子どもたちで 天の川のお星さまに タッチをしに行く子もいました。       給食の肉野菜うどんも 七夕仕様になっていて IMG_3746 オクラのお星さまが 入っていました☆     子どもたちが 元気ですくすく大きくなりますように…🌠
一覧に戻る