園ブログ

七夕会♪

今日は、七夕の日でした!   朝からお部屋に飾られた 自分たちで作った製作物に目がキラキラ♪   りすぐみは、指を使ってスイカの種を描くフィンガーペイント! IMG_1610 IMG_1537 織姫、彦星のお顔は子どもたちのかわいい笑顔の写真にしました♪   うさぎぐみは、のりを使って七夕飾りをつくり、上手にお絵かきをしました! IMG_1612 IMG_1532 そして、クラスみんなの飾りを並べるとこんなにきれいな空間に♪ 子どもが一から作る作品は、一人ひとりの頑張りが見えて、とても魅力的ですね!!   そして七夕会では、一人ひとりがお星さまを持って 「キラキラ星」や「たなばた様」を歌い、 IMG_1696   いよいよメインの給食の七夕メニュー♪ IMG_1698 「お星さまだ~」「短冊書いたよね」「お魚さん食べたいな」など 出てきた瞬間からみんな目で楽しんでいました♪   大きな七夕メニューをみんなで楽しむために、 今日は特別にテーブルを囲んで食べたので、楽しい給食の時間が過ごせました!! IMG_1718    
一覧に戻る