園ブログ

ぴちゃぴちゃっ!水遊び♪

これから続く暑い日々、そんな夏だからこそできる 「水遊び」が今週からはじまりました!!   始まる前からみんなそわそわ・・・ 聞こえてくるぴちゃぴちゃという水の音が涼しげでした。 IMG_1809 「おさかなさんが あそびにきたよ~」   IMG_1803 「おさかなに お水かけてあげよう」という子どものかわいらしい発想も 見ることができました。 始まったばかりで写真は少ないですが、これからどんどん夏らしい遊びをしていきたいと 考えていますので、写真もどんどん増やしていきますね。     うさぎ組さんのブームのごっこ遊び♪ 今週新たにお医者さんグッズが仲間入りしました。 IMG_1786   「おねつがあるみたいなの~」 「ぴぴっ!ろくどごぶ!うさちゃん、おかぜですね~」 本物のお医者さんのような会話に、 先生たちもびっくりでした!    
一覧に戻る