園ブログ

今週は・・♪

今週はとっても暑い1週間でしたね。子ども達は暑さにも負けずに元気いっぱい!! 登園すると『今日はお水遊びする~?』とみんな水遊びが大好き! お庭にプールがあるとワクワクが止まらない様子です♪ りす、うさぎ、ぱんだ組のお友達も水の冷たさや感触に触れて楽しんでいます。 お気に入りのおもちゃは・・・ IMG_2559   水鉄砲!!この水鉄砲は驚くほど飛びます。。。先生たちも『キャー!』と子ども達からの攻撃を受けて楽しんでいます♪ その他にもシャワーの雨に『キャー♪』と大はしゃぎ。 バケツに水を汲んでは『ざぶーん』と足にかけて大はしゃぎ。 一人ひとりが自分で楽しめる遊び方を見つけて楽しんでいます。   くま、きりん、ぞう組さんは・・ 大きなプールに大喜び! IMG_2572 バタ足!!大波に大興奮!みんなプールが大好きです♪ 『顔付けられるんだよ!』『潜れる!!』など得意な事を次々と披露してくれるのです。小さいクラスのお友達も そんな姿にあこがれを持っているようです。 危険のないように楽しくプール遊びを楽しんでいきたいと思います。   そして今週は、避難訓練がありました。 今月の想定は『地震』です。 ここ最近もまた地震が増えてきていますね。万が一に備えてしっかりと訓練をしていきたいと思います。 IMG_2579 避難訓練についての過去の記事です。再度ご家庭でも見直して頂ければと思います。 避難訓練 来週も暑くなる予報です。この時期にしか味わえない事を存分に楽しめるように進めていきます! 元気に登園してきてくださいね!                      
一覧に戻る