園ブログ

ひんやり気持ちいいウォーターベット

  毎日とっても暑くて 水遊びが気持ちいい季節ですね。   今日は、 室内でもお水のひんやりとした感触を感じられる ウォーターベットで遊びました! IMG_3786 このウォーターベットは 布団用の圧縮袋に 水とスポンジとスパンコール入れて作りました。       IMG_3778 スポンジは カラフルなものを 小さく切って入れました。       IMG_3875 スパンコールは 子どもたちが大好きな お星さまの形にしました。     ウォーターベットをしくと 「なんだろう?」と さっそく興味を持った子どもたち IMG_3787 冷たくてフワフワした不思議な感触に 興味津々でした!     スポンジをつんつんしたり お星さまの形を見つけたり IMG_3850       寝そべったり IMG_3860       ジャンプしたり IMG_3855 思う存分楽しんだ子供たちでした!    
一覧に戻る