園ブログ

最近のブーム

しとしと雨が降ったり、暑かったりする最近、 IMG_2003 「雨がふってきたね~」 長原園のお部屋の中では こんなあそびが流行っっています!     りすぐみさんは・・・ IMG_1863   ビニール袋を用意してパンパンたたいて音や感触をたのしんだり、   ブログ用 巧技台を組み合わせたアスレチックで体をうごかして たくさん遊べるようになりました。     うさぎぐみさんは・・・ IMG_2006   「はっぴばぁすで~とぅ~ゆ~♪」と 素敵なお歌が聞こえてきました。 なんとちいさなテーブルを囲んで、 子ども達によるメルちゃんの誕生日会が開かれていたのです。 IMG_2004 ごくごくとジュースを飲むお友だちや、料理を作るお友だち、 メルちゃんをトントンするお友だちなど、 みんな役割があるようです!すごい!!   こんどは誰の誕生日会をしようかなっ♪  
一覧に戻る