園ブログ

トランポリン♪

長原園にまた新しい遊びのアイテムがやってきました♪   IMG_2094 さて、この四角い台は何でしょう??   子どもたちも不思議そうに乗っています!   。。。柔らかい♪跳ねる♪   正解は「トランポリン」でした!!   屈伸運動するだけで、柔らかい感触が楽しめたり、   両足ジャンプでちょっと跳ねたり。。。 IMG_2099   りすぐみさんは、平均台と組み合わせてアスレチックにしてみました!! IMG_2134 うさぎぐみさんはでんぐりがえしの練習の為に マットとして使ってみたり、 IMG_2116 ボールを落とさないように乗せてみたり。。。   1つのアイテムでも色んな遊びが広がっておもしろいですね♪   また新しい遊び方が見つかったらご報告しますね!!  
一覧に戻る