園ブログ

今日はボディペインティング!!

今日はこどもたちが楽しみにしていたボディペインティング。 みんなで集まって今日は何をするんだっけ?とお話しをすると『ボディーピンク?』と回答が...。 ちょっと惜しい!話を聞いてとっても楽しみな様子でした。 下に降りて先生たちが用意してくれた真っ白な紙と、バケツに入った絵具を見てこども達は興味津々!!   IMG_3149 いよいよペインティングスタート!!   IMG_3165 両手や足を入れてペタペタ~!!白い大きなキャンパスにみんなで色を付けました。 IMG_3200IMG_3164 白い紙があっという間に染まると、今度は先生や子ども達同士、体に手形をつけたり模様を描いたりして楽しんでいました! 最後はみんなでシャワーをして水遊びを楽しみました。 台風が心配でしたが、絶好のボディペインティング日和になりました。 階段にペイントした紙や写真が飾ってありますのでぜひご覧ください(^^)
一覧に戻る