園ブログ

夏の制作遊び😊

台風だったり、雨の日がつづいていますね。 そんな日でもお部屋で楽しく制作遊びをして過ごすりす組さん。 夏といえばスイカ!給食でも食べました!! IMG_3443 指に黒い絵具をつけて~ペタペタ!指スタンプでスイカの種を付けました♥   お部屋が一気に涼しげに!お散歩から帰ってくるとおいしそうなスイカが お出迎えしてくれます!そして~、、 IMG_3447 クレヨンを使ってぬりぬり!カラフルな花火を描きました♪   お部屋には鮮やかな花火が! 休日に花火を見に行ったお友達も多く、 花火をみて「どーーーん」「ぱーーーん」と言っていました! 雨ならではの遊びの紹介でした。 ぜひ子供たちの作った素敵な作品をお部屋に見に来てくださいね♪
一覧に戻る