園ブログ

○お月見会○

  今日は、 十五夜の日ということで お月見会を行いました。   お月見会にむけて りすぐみさんはお団子をぺたぺた♪ うさぎぐみさんはお団子をころころ♪ 素敵な作品が出来上がりました!!   img_5442 お月見会には ゲストにウサギさんが登場! img_5514 子どもたちは 「わー!」 「ウサギさん!」 と、とっても嬉しそうでした。   ウサギさんと一緒に 「月」や「うさぎ」を歌いました。   お月様が出てくる 絵本も見て img_5440 大きなお月様が出てくると 子どもたちは 「大きいね!」と 驚いていました。     お月見の由来のお話も 月の写真やススキを見ながら聞きました。         そして今日のおやつは img_5484 うさぎまんじゅうでした。 お顔がついていたので 最初はじっと見つめていた子どもたちでしたが 一口食べてみるととってもおいしいことに気付き 嬉しそうに食べていました。     十五夜は9月で最も月がきれいに見える日なので ぜひ子どもたちと一緒にお月見をしてみてくださいね!
一覧に戻る