園ブログ

9月生まれのお誕生日会♪

9月15日は9月生まれのお友達の誕生会でした。 誕生会の話をすると、今日のご飯はなんだろう?ケーキは何のケーキかな~?と嬉しそうに話すこども達。 毎回とても楽しみにしています♪ お部屋も誕生会仕様に飾られ、誕生児のお友達もドレスやスーツ風の衣装に着替え・・。 いよいよ9月の誕生会スタート! くま、きりん、ぞうさんがみんなでアーチを作ってくれてお友達が入場♪ img_7285 ちょっぴり緊張しつつ、みんな嬉しそうにくぐっていました。 入場の後は、恒例のお友達への質問タイム♪ 聞きたいことがある人~?と聞くと「はーい!」と一斉に手が挙がり、好きなおもちゃはなんですか?好きな車はなんですか?といった質問にみんな一生懸命答えていました。 質問タイムが終わり、みんなで誕生日の歌を歌ってプレゼントを渡した後は先生からの出し物♪ 今回の出し物は職員劇で「どうぞのいす」というお話でした。 先生たちが登場するとみんな釘付けで見ていましたよ。 img_7356 その後はお誕生児のお楽しみ、スタンプラリー♪ シールを集め、サロンのお兄さんお姉さんにもお祝いして貰ってとても嬉しそうな子ども達でした。 img_7385img_7398 その後のお楽しみ、スペシャルランチのメニューはこちら! img_7419 みんなが大好きなスパゲッティとフライドポテト。スープはかぼちゃのスープでした。 みんなペロッと食べて沢山おかわりしていましたよ。 そして、夕方のおやつもとても楽しみにしていた子ども達。 今回はぶどうのケーキでした♪ img_7456 こちらもおいしい!と大好評でした。 9月生まれのお友達、誕生日おめでとうございます!  
一覧に戻る