園ブログ

今週の様子・・・♩

今週は晴天が続き、お散歩日和でした♪   小さなクラスのお友達は、みんなで三橋児童センターへ! 児童センターには、滑り台やお砂場などがあり、子ども達は大興奮!! なかなか砂に触れて遊ぶ事ができない分、みんなお砂遊びに夢中です♩ 『いっらっしゃいませ~』 『ケーキですよ~♪』 『お団子出来たよ♪』 とお友達同士で会話を楽しみながら楽しんでいます。   大きなクラスのお友達は・・・ 『初詣してないね!』 『並木氷川神社へ行こう!!』 という事で、初詣を兼ねて遊びに行きました♩ 小さなクラスの友達の分も・・・・ 『今年も元気に過ごせますように・・・』   お参りが終わると、   まだまだ落ち葉や木の実が落ちているので、それを使ったおままごとや・・ トンネルみたい!!と探検隊になったり・・・ 寒さも忘れ元気いっぱい遊んでいます!!   来週は、月に1回のお楽しみ・・・お誕生日会です♪ 元気に登園してきてくださいね!
一覧に戻る