園ブログ

元気いっぱい!

こんにちは。 毎日とても寒いですね⛄     長原園のお友達は今週 どんな遊びをしているのでしょうか??     お外では公園のすぐそばに ミキサー車が止まり、みんな興味津々! ぐるぐる回るミキサーが気になるみたいです。 長原園のお友達は働く車が大好きなので みんな「おぉ~!」と歓声が上がっていました🚙     ガサガサと茂みのほうから音がするので 覗いてみると。。。 お友達が中でかくれんぼ(^◇^) まるで秘密基地でした!!   「押してあげるよ!」と ブランコに乗るお友達をそっと 押してあげる場面も☆       室内では。。。 みんなの大好きな絵本📚 どんどん集中力があがってきて 童話や昔話なんかの少し長いお話も 最後まで楽しめるようになりました☆彡   あれれ?わんちゃんも読んでますね!       室内でもたくさん体を動かして遊びます!! この日はたくさんのボール☆ 「3・・・2・・・1・・・」というカウントに合わせて みんな床にゴロン。。。 「0!!」という掛け声とともに たくさんの落ちてくるボールに みんな大興奮でした!!(*^_^*)     さむ~い冬でも 元気もりもりの長原園なのでした☆彡
一覧に戻る