園ブログ

今週の出来事・・・♩

今週もとても寒い日が続きましたが、寒さにも負けずに毎日お外に出て遊んでいます!   小さいクラスのお友達は、大好きな三橋児童センターへ♩ 子ども達の人気ナンバー1遊具は・・・・砂場!!   大きなバケツにお砂を入れたり・・・・ 砂を入れてパコっと亀の形♩ 指で砂の感触を楽しんだり・・・ みんな砂場に大集合するのでした♩   大きなクラスのお友達は、お庭で「鬼ごっこ」や「だるまさんころんだ」など集団遊びを楽しんでいます。   そしてもう1つ・・・ サンタさんからもらったレゴ!! 毎日コツコツと説明書を読んだり、自分のイメージをふくらまして作っています。 パーツを探すのもお手の物! 『あった!』 『このパーツが必要なんだよ』など 大人でも難しい形を一人で作り上げるのです。レゴブロックは奥が深い・・・          感染症が増える時期となります。 寒さに負けず元気に過ごせるよう手洗い・うがいなど衛生面を見直し、 徹底できるように進めていきたいと思います。 来週も元気に登園してくてくださいね!      
一覧に戻る