園ブログ

ひなまつり♪

3月3日は、ひなまつり!! 朝から子どもたちは ひなまつり会があると楽しみにして 登園してくる子が多くいました。   ひなまつり会では、おひなさまとおだいりさまが 登場するペープサートをしながら うれしいひなまつりのお歌を歌いました。 体を揺らしながら歌っている姿がかわいらしかったです! 歌に合わせて、ひな壇におひなさまたちを貼っていくと 「わあ~!」と嬉しそうに見ている子や 「〇〇ちゃんのおうちにもあるよ!」と教えてくれる子もいました。 給食ではちらし寿司がでて、にんじんの形が お花になっていてぺろりと食べていました!   お子様たちが元気にすくすく育ちますように☆彡
一覧に戻る