園ブログ

ひな祭り会

  今日は、 3月3日のひな祭り!   お部屋の中に 子どもたちが作ったお雛様を 飾りました。 とってもかわいいお雛様が たくさん飾られ 「かわいいね!」と 子どもたちもうれしそうでした!       そして お楽しみのひな祭り会! まずは ひな祭りって女の子の成長をお祝いする日なんだよと ひな祭りのお話を聞きました。   そして みんなで 「楽しいひな祭り」を歌いました。 歌を歌うと 歌に合わせてお雛様たちが登場してきました! 「わぁー!」 「おひなさまだー!」と 大興奮の子どもたちでした!     最後に子どもたちで ももの花を飾りました。         とってもすてきな おひなさまができ 楽しいひな祭り会になりました!
一覧に戻る