園ブログ

おさかなを作りました!

  今日は、 お花紙で遊びました!   お花紙を 高いところから ぱっとはなして ひらひら落ちる様子を楽しみました!     次は少し穴をあけて… チラリとのぞきました。     たくさん遊んだあとは、 びりびりちぎりました。 指先を使って ほそーくちぎったり ちいさーくちぎったり。   細くちぎれると 「ラーメン!」 「うどん!」 小さくちぎれると 「おまめ!」 「ごま!」と 大好きな食べ物に 見立てていました。       小さくちぎったお花紙の 雪をふらせると 「わぁー!」と 大興奮の子どもたちでした。       最後は、 ちぎったお花紙を ビニール袋に集めて、       こんなにかわいい お魚ができました!    
一覧に戻る