園ブログ

室内遊び!

最近の子どもたちは 見立て遊びが盛んになってきています! 桃太郎の絵本に興味をもっていて お話にでてくるきび団子を腰につけて、、、 刀をもって、、、 「やあぁぁぁぁぁ!!!!」 桃太郎ごっこに夢中な子どもたちです!   メルちゃんのお世話ごっこでは 布団と掛け布団をしっかりとかけてあげて・・・ トントンして寝かしつけるところまで再現していました! この姿を見て心がほっこりしました(*^_^*)   椅子を並べるとバスごっこが始まり バスにのって曲に合わせて 「バスにのってゆられてる、、ゴーゴー!!!!」と 元気いっぱいに歌いノリノリな子どもたちです!   今年度も残りわずかになってきましたが ニコニコの笑顔で毎日過ごして 良い思いで作りができればいいなと思います☆
一覧に戻る