園ブログ

第5回卒園式

3月24日(金)、ぽかぽか陽気で良いお天気の中、三橋の森保育園卒園式が行われました。 今年の卒園児は6名。 保育室に入ると、「緊張するよ~!!」とドキドキの子ども達。 チャペルに移動し、扉の前に立つ姿は、凛々しい表情で成長をぐっと感じました。 卒園証書授与式では、お名前を呼ばれると大きな声で『はい!』とお返事をして1人1人しっかりと 受け取ることができました。 そんな姿を在園児の子ども達は真剣な表情で見ていました。 在園児からは、『みんなともだち』の歌のプレゼント。 心をこめて歌いました♩ そして、卒園児から保育園のみんなへのプレゼントは。。。 カラフルでかわいい傘立て!!   みんなで細かいところまでこだわって作りました♩ 保育園でいつまでもいつまでも大切に使います。 そして、卒園式終了後には、卒園児と保護者の皆様には会食にご参加頂きました。 この日の為に北井料理長がおめでとうの気持ちを込めてスペシャルコースをご用意してくれました!! 子ども達にはスペシャルプレート♩ 大人には。。。     スペシャルコース♩ 北井料理長からお祝いのお言葉を頂き、子ども達もとてもうれしそうでした。  

パティシエの伊豆野さんからはメッセージ入りのスペシャルデザート♩

子ども達は、おいしい~!!と大満足♩   子ども達に、素敵な思い出となってくれたらうれしいです。 大きく成長した子ども達。とても感動した式となりました。    
一覧に戻る