園ブログ

1年間、ありがとうございました!!

2016年4月から始まったチャレンジキッズ長原園!! 今日は、1年間の締めくくりの日。 なので、みんなでおやつを持って洗足池にお散歩に行きました(^◇^) 「自分で!!」とみんな山の上まで頑張って歩くことができ、 転ぶこともなく、みんな足腰が強くなったな~と保育者一同感動していました( ;∀;)   桜はまだ咲いていなかったけど、 みんなでお外でおやつを食べたり、たくさん走ったり、 楽しい思い出が出来ました♪   帰りは目の前を走る池上線にみんな大興奮!! 「もう1回見る!!」と踏切がカンカンカン鳴るのを期待していました(*^^*)   昨日からお部屋では美容院ごっこが始まり、みんなでお友達の髪をとかしたり洗ったり・・・ かわいい光景です♪       初めての保育園生活で始めは泣いていた子どもたちも すぐに保育者、お友達に慣れて お散歩に行き、おいしい給食を食べ、たくさん寝て、たくさん遊んで すくすくと育つ子どもたちの成長が毎日楽しみでした(*^▽^*)   保護者の皆様、ご理解ご協力、ありがとうございました!! 2017年度もブログで日々の成長や園生活をお伝えしていきますので よろしくお願いいたします☆            
一覧に戻る