園ブログ

春のおさんぽ♪

進級、入園して1か月がたちました。 外もすっかり暖かくなり、上着なしでもお散歩に でかけられるようになりました。   今日は、旗の台駅近くの公園へ行きました。 お友達と仲良く手をつないで行ったウサギ組さん。 公園にはたくさんの春のお花が見られました。 かわいいお花を見つけて花の髪飾りを先生にプレゼント してくれました!     そして、、公園をお掃除している方に会い、 菜の花をいただきました。 かわいいねぇと大喜びの子どもたち。 さっそく園にもどりかざりました。 お部屋が一気に春らしく感じられますね。 なんと、菜の花の種もいただきました。 乾燥させておくと種がはじけてでてくるそうです。 種がでてくることをたのしみに子どもたちと観察 していきたいと思います。 明日のお散歩では どんな出会いがあるか楽しみです。    
一覧に戻る