園ブログ

お外遊びは楽しいね♩

新年度が始まり1か月がたちました。 新しい環境に不安な様子だった子ども達も少しずつ慣れ、元気いっぱいで遊んでいます! お天気の良い日には公園や児童センターへお散歩に行きました♩ 砂場では、 まぜまぜ♩ 「ココアができました~♪」 よいしょ、よいしょ、こんなところまで登れるよ! 小さいクラスのお友達も大きいクラスのお兄さん、お姉さんと手をつないで・・・♩ 「あっるこ~♪あるこ~♪わたしは~げんき~♪」お歌を口ずさみながら公園へ向かいます。   もちろん、お庭でも♩ お友達の様子を見て楽しんだり・・・ 「ありさんいるよ!!」 「ほんとだ~♪」 みんなでじっと観察中   「サッカー楽しい~♪」 「まてまて~♪」 毎日、元気に体を動かして遊んでいます!   5月に入ると気温もぐんと上がり、戸外遊び後は半袖で過ごすようになります。 衣服の調節ができるよう、半袖、長袖のご用意をお願い致します。 来週も元気に登園してきてくださいね♩  
一覧に戻る