園ブログ

毎日元気♪

今週から5月が始まりましたね♪ 入園して1ヵ月、すっかり保育園にも慣れ 毎日笑顔で登園してきてくれる子どもたち。   最近、給食のやよい先生が 先生たちと同じエプロンを作ってきてくれて みんな大喜び♪ 「おやつだよ~!!」 とおままごとの時はすっかり先生になりきっています!!     お外も暖かくなり、毎日公園にもお散歩に行って たくさん遊んで楽しく過ごす子どもたち。   ”おおきなかぶ”ごっこをしてみたり・・・   「せーの!!」 と上手にシャボン玉を吹いてみたり・・・ 毎日楽しくお散歩に出かけています♪   子どもの日の会は、来週元気にたくさんのお友達が登園してきてくれた日に みんなで大きなこいのぼりを作りたいと思っています☆ その日の様子は、またこのブログでご紹介させていただきますね!!   そして今日の給食はこいのぼりのごはんでした♪       来週も元気に登園してきてくれるのを 保育者一同、お待ちしております(^◇^)
一覧に戻る