園ブログ

雨の日遊び

    雨の日が続き、外に出られない日が ありましたが、うさぎぐみでは 雨の日ならではの遊びを楽しんでいます。 傘の形をした画用紙に、、、 クレヨンで柄をつけて、、、 絵の具でうえから塗り、かわいい傘の できあがり!クレヨンが水性の絵の具をはじく はじき絵に挑戦しました!! 6月にはいったら、こいのぼりとお別れをして、 みんなの傘をお部屋に飾りたいと思います!! 梅雨に入っても、みんなの傘がお部屋を明るく してくれそうです♪     次の日も雨だったので、塗り絵をしました。 集中して、クレヨンで塗っています。 シールも上手に貼れました。 できた作品は 「ママとパパに見せる~」と言っていました。 遊びがだんだんとお兄さんお姉さんになっている うさぎぐみさん。 これからもできるようになったことを たくさん先生に見せてくれるのが楽しみです♪    
一覧に戻る