園ブログ

はみがきれっしゃ♪

  先週、歯磨きの大切さを伝えようと、 「虫歯予防DAY」を行いました!!   電車が好きな子が多い、長原園! 「はみがきれっしゃしゅっぱつしんこう」の ペープサートを楽しみました。   絵に合わせて、「あーん」と 口を開けたり、 先生の歯ブラシの動きを真似をする子もいました。   歯ブラシを電車に見立てて、おうちでも 歯磨きが楽しく出来ると良いですね♪   ペープサートでお話をしたのが、この絵本です。 歯ブラシが電車になって口の中を 「しゅっしゅぽっぽー」と 探検します。 子どもたちもお気に入りなので 是非読んでみてください♪       長原園のトマト日記。 最近は、緑の実がつきはじめ、 「早く赤くならないかな~♪」 と楽しみにしています。 写真に撮って、どのくらい大きくなったか観察。 これから梅雨に入りますが、無事に赤くなりますように!        
一覧に戻る