園ブログ

ピーポーピーポーきゅうきゅうしゃっ!

公園でたくさん遊んだ後 「ちょっと寄り道して帰ろうか♪」 うさぎ組さんは消防車を見に行きました。   ちょうど訓練が始まるところで 消防士さんに勧められ みんなで訓練の見学をさせていただきました。     ピーポーピーポーきゅうきゅうしゃっ! がみんなの口癖ですが 今日の車は消防車です。 「がんばれー!がんばれー!」 と応援していたうさぎ組さんでした。   保育園にいても 外から消防車や救急車の音がすると 「消防車だ!」「救急車だ!」 みんな窓の外にくぎ付けです。   またお散歩の帰りに消防車と、 もちろん救急車も見に行こうね(^^♪  
一覧に戻る