園ブログ

梅雨入り

梅雨に入り雨の日が多くなってきました。 雨でも元気いっぱいの子どもたちです!   今日はうさぎ組では上新粉を使って粘土遊びをしました! 何ができるんだろ~っと興味津々な子どもたち♪ はじめは触るのをどうしようかなっと周りの 友達の様子を見ている子もいましたが 先生に細長くする仕方を教えてもらうと 「へびー!!」と言い楽しそうに作っていました! 作り方がわかってくるとそれぞれ形の違ったものが 出来上がってきていて「先生みてー!」と 嬉しそうに教えてくる子が多くいました!   りす組では、大きいビニール袋を広げて ふれあい遊びをしました! 上下にビニール袋をゆらしていると 「わぁぁぁ~!!」とその中に入ってきて 楽しそうな声がたくさん聞こえてきていました!! ビニール袋を床に置くとボールを持って来る子や その上に座って乗り物ごっこが始まっていて様々な 遊びをビニール袋一枚で楽しめました!!   ご家庭にあるもので遊べるので 是非お子様たちと遊んでみてくださいね♪
一覧に戻る