園ブログ

6月のお誕生日会☆

今日はお誕生日会がありました。 「ハッピーバースデートゥーユー」~♬ みんなの歌で本日の主役の登場!! きりん・ぞう組さんのアーチをくぐって・・・ みんなに見守られて少し照れている様子。   恒例の質問タイムでは、 「リンゴはすきですか?」 「すきな海の動物はなんですか?」 「すきな野菜はなんですか?」   次は先生による「おおきくなあれ」の紙芝居のはじまり~♪ 「おおきくなあれ!おおきくなあれ!!」 みんなで声を合わせ、 無事、ケーキを大きくすることができました^^ お話の後はシェフ特製の給食! 本日のメニューは『ハンバーグ』『クラムチャウダー』『ポテトサラダ』です。   「おいしい~!」 みんな笑顔でたくさんたべました♪ お昼寝後にはみんなが楽しみにしていたケーキ♪ 『ショートケーキ』!!   パティシエさんとお話ししながら おいしいケーキをパクパク☆ みんなあっという間に間食でした♪   6月生まれのおともだち、 お誕生日おめでとう!! これからも元気におおきくなってね♪  
一覧に戻る