園ブログ

トマト日記

 梅雨に入り、過ごしやすい日が続いていますね。

昨日、登園したお友達の第一声が、、、、

「とまとがあかくなってるよーーーーーーー」

という、嬉しそうな声でした!

みんなで見に行ってみると、、、

   

 

 本当に赤くなっていました!

ふくらんでいる実も増えてきて、

うっすらと黄色い実もありますね。

うさぎぐみさんのお世話のおかげです。

お世話の様子をご紹介♪

大きなジョウロも軽々ともち、

先生が手伝わなくても上手に持っています!

子どもたちが大切に育てているトマト。

送迎の際は、大切に扱ってくださると嬉しいです。

日々、いろいろなことに興味をもち、

できることもたくさん増えてきて、

成長を感じるうさぎさん。

トマトに負けず大きくなあれ♪

         
一覧に戻る