園ブログ

ついに収穫!!

先日、みんなで畑に行ってきました。 この日はとても天気が良く、 「今日はあついね~」 「お水いっぱいあげたいね~」 そんな話をしながら畑へ。   「トマトいっぱいできてる!!」 「赤と黄色とオレンジがあるね」 「なんで色が違うんだろう??」 「カボチャおっきくなってきた!」 前回にくらべ、トマトやカボチャは すくすく元気に育っていました☆ 「はやく大きくならないかな~!」 そして、 たくさん収穫したトマトは 給食にておいしく食べました♫ 「黄色いのあまーい」 「赤いのはちょっとすっぱい」 「とったトマトだからなんかおいしい!」 自分たちで収穫したトマトのおいしさを感じたようです♫   ◇帰り道の途中… 「なにこの形~!」 「なんか歩きそう!!」 いろんな形の大根があるんだね、と みんなで楽しくお話しながら新たな発見ができた一日でした♫   梅雨も半ばを迎え、連日ジメジメした日が続いております。 熱中症対策など体調を崩さないよう気を付けてお過ごしください!
一覧に戻る