園ブログ

新しいおもちゃ

保育園に新しいおもちゃが仲間入りしました。   ハンガリーのおもちゃです。   型はめパズルの 洋服や靴を組み合わせるおもちゃ。 「今日はどのお洋服着ていく??」 「ピンクの!!」 と着せ替えを楽しむうさぎ組さん♪   形を合わせてひねったりねじったりの 指の発達や考える力を育むおもちゃ。   自分のやりたいおもちゃを手に取り 時にはお友達と一緒に楽しんでいます♪     子どもたちは新しいおもちゃに大興奮! 興味津々に遊んでいます。 新しいものに触れ 興味を広げていくこと、 やってみようとする心を持つことも 子どもたちの成長につながりますね!    
一覧に戻る