園ブログ

夏がやってきた~!!

今週の三橋の森保育園は行事が盛りだくさんでした☆ 避難訓練に 体操教室に ほっぺんクラブ。中でも一番楽しんでいたのが… 水遊び!!!   「冷たい~!」 「気持ちいい~!」 「先生見て!バタ足できるの!」 「先生に水かけちゃえ!水鉄砲でやっつけろ~!」 みんな楽しそうに遊んでいました♪ 初日は怖がっていた子も、金曜日には水の中で全身びしょ濡れ! 「もうびしょびしょ!」 「また明日もプールで遊びたい~!」 と、楽しんでいる様子が見られました。 来週もまた、みんなで元気に遊ぼうね♪   ☆新しいおともだち! 今週は新しいおともだち『カブトムシ』さんがやってきました!   「カブトムシだ!!」 「かっこいいー!」 「ゼリー食べてる!」 子どもたちと大切に育てていきたいと思います。 園にいらした際はぜひ見てみてください♪
一覧に戻る