園ブログ

7月のお誕生日会☆

今日はお誕生日会がありました。 今月は3人のお友達がお誕生日でした☆ 3人とも朝からどこかソワソワ… お誕生日会が始まり、きりん・ぞう組さんのアーチをくぐり 本日の主役が登場!! 自己紹介をして、続いてみんなからの質問タイム☆ 「今日の衣装はどこで買ったんですか?」 「すきな食べ物は何ですか?」 「好きな遊びは何ですか?」 『ベルからもらいました』『ミニーちゃんからもらいました』『妖精さんからもらいました』 とってもかわいい答えが返ってきました…♪ 「私もベルからもらいたいな」「妖精さんてどんな姿なんだろう?」 みんなの想像が膨らみます。   続いては「大きく大きく大きくなあれ」! 小さなケーキを見て、 「まだ小さいからみんなに分けられないよ~」 「もっと大きくないとおいしくないよ!」 『大きく大きく大きくなあれ!』 無事に大きくなったケーキをみんなでぱくりっ☆ 「早く本物もたべたーい!!」 そして待ちに待った給食の時間。 本日のメニューは『グラタン』と『キノコスープ』でした。 みんないっぱい遊んでお腹ペコペコ。 「グラタンだ~!大好き~!!」 「昨日お家でもグラタン食べたよ~!」 「チーズとマカロニっておいしいね!」 最後はいよいよお誕生日ケーキの登場! 「3人ともいちごが好きだからいちごケーキだったのかな?」 「すごーい!おいしそう!」 とても盛り上がったおやつタイムでした♪   今日はみんなにとって楽しい一日になりました。 お誕生日おめでとう☆ これからもたくさん遊んで大きくなってね♪
一覧に戻る