園ブログ

うさぎ組さんのお散歩

暑い日が続き、子どもたちは毎日 水遊びを楽しみにしています。   涼しい日はお散歩へ行きますが うさぎ組のお友達は 「今日はどこの公園へ行くのー?」 久しぶりのお散歩をとても楽しみにしています。   「今日は駅まで行って電車を見に行こうか!」 とこの日は駅までのお散歩コースでした。 園の近くのメダカさん🐟 驚かせないように「しーだよ」 とみんな静かに観察しています。   駅に着き、珍しい色の電車に大興奮の子どもたち。 「黄色いのはぼくのー!」「わたしのー!」 とレアなものは大人気でした。   帰りは歩道橋を渡ります。 いつもと違う高いところからの目線に 子どもたちは「たかーい」や 遠くから来る車も見えて 大喜びでした。   他にも園に周辺には公園がたくさんあり 子どもたちはそれぞれの公園で 走り回ったり、お砂場で遊んだりしています。       この公園では何をして遊びたい、 今日はこの公園に行きたいと、 子どもたちも外でしか出来ないことを とても楽しみにしています。   夏が過ぎて涼しくなったら お外でいっぱい遊ぼうね(^^)          
一覧に戻る