園ブログ

8月のお誕生日会☆

今日はお誕生日会がありました。 2人の主役のおともだちはかわいいドレスに身を包み、照れながらも堂々と入場!! ひとつ上のおねえさんになれて嬉しい様子♪   なんと!本日が2歳のお誕生日のおともだちがいました!! みんなで「おめでとう!」と誕生日の歌をうたい、続いて質問タイムへ。 「好きなキャラクターはなんですか?」 「好きな食べ物はなんですか?」 「好きな動物はなんですか?」 みんな聞きたいことがたくさんありすぎて手がなかなか下がりませんでした。 次に、何やら先生が棚を移動し始め… みんな何が始まるんだろう?とワクワクしながら見つめています。 今日のお話は『ぐりとぐら』 先生の大型絵本に見入り、じっとお話を聞いていました。 そしていよいよお待ちかねの給食タイム♪ シェフが登場し、一斉に「今日のメニューは何ー!?」 「今日は…からあげとナポリタンだよ!」 「からあげ!?やったー!!」 「からあげ大好きー!!おかわりする!!」 「全部好きなやつだから全部食べれる!!」 嬉しそうにみんな笑顔☆ お誕生日のお友達には「お誕生日おめでとう!」とシェフから言葉のプレゼントも♪ 今日のメニューはこちら。 「ナポリタン」「からあげ」「ブロッコリー」「お豆のスープ」 デザートは「いちごとみかんのケーキ」! 「つくったことあるケーキよりおいしいー!」 「いちごとみかんおいしいよね~!」 もりもりぱくぱく♪たくさんたべていました。   今日はとっても楽しい一日でした☆ミ 8月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう! たくさん遊んで大きくなってね♪
一覧に戻る