園ブログ

9月になりました!

少しずつ暑さも和らぎ、日も短くなり 秋の訪れを感じるようになってきました!   今日は、けやき公園に遊びに行ってきました! 公園に着くと大きく伸びたひまわりを発見!!!! 子どもたちは「わぁぁぁ!おっきい!!」と 手を伸ばしてふれてみようとしている子や 「ひまわりに手がとどかないよ~~」と両手を広げているこも♪ 「どっちが大きい??」と 友達をひまわりの隣に並んでもらい 背比べをしている子もいました♪   他の場所では、先生と一緒にシャボン玉をしていたり 枝や石を使って地面にお絵描きをして楽しんでいたりと 思い思いに公園での遊びを楽しんでいました(*^^*)   これから季節の変わり目となってくるので 体調管理に気をつけながら戸外遊びを楽しんで行こうと思います!!
一覧に戻る