園ブログ

みんな一緒に!!

9月に入り、過ごしやすい日が増えてきましたね。 さて、子ども達は雨の日が大好き♪ なぜなら・・・お部屋を広くてみんなで遊べる日!! 朝から子ども達は 『今日は何して遊ぼうかな♩』 『◎◎ちゃんにブロック作ってあげよう』などそんな声が聞かれました。 小さいクラスのお友達はお兄さん、お姉さんと一緒に遊ぶのが大好き♪ 真似っこ♪真似っこ♪ 大きなクラスのお兄さんたちは・・・ イメージを広げて・・ 小さな町の出来上がり!! 『先生~!!見て!!』と大興奮。   子ども達の発想は素晴らしいですね。大人には真似できません!   そしてお姉さんたちは・・・ 『今、ごはん作ってからちょっと待っててね♩』 とかわいいお母さんに変身♩ 『はい、どうぞ』 『ご一緒に♩いただきまーーーす!!』 あっという間に完食でした♩   小さいクラスのお友達は、お兄さん、お姉さんから沢山の刺激を受けてやってみようとする気持ちを持ったり、大きなクラスのお友達は、友達と一緒に1つの物を作りあげる楽しさを味わったり、小さいクラスの子に優しく教えてあげたり・・・。 とても微笑ましい光景でした。  
一覧に戻る