園ブログ

どんぐりみーつけた!

朝夕と涼しくなり秋が深まって来たように感じます。   今日は、りす組さんとうさぎ組さん一緒にお散歩へ出かけました♪ 公園に着き、木の下に行ってみると・・・   どんぐりを発見!!!! 子どもたちは大喜びで拾い始めていました!     「〇〇くんもみつけたー!!!」と 見せに来てくれる子や   カップで型をとってどんぐりケーキを作っている子もいました♪   子どもたちにとって様々な発見があったようで、 「どんぐりが帽子かぶってるよー!」と見せてくれたり   「あかちゃんどんぐり見つけたよー!!」と 見せに来てくれる子もいました♪   子どもたちと秋の自然に触れながら 戸外遊びを楽しんでいこうと思います!! 次はどんな発見をするかな??  
一覧に戻る