老人ホーム訪問♪

今日は楽しみにしていたデイサービス「しあわせ三橋」の訪問の日!

向かう途中、みんなはドキドキの様子。

「ちょっと緊張する…」

「どんな人がいるのかな?」

「「お世話になります!」っていうんだよ!」

そして「しあわせ三橋」に到着~!!

みんな元気に「こんにちは!!」とあいさつし、準備してくれた控室へ。

ドキドキ・・・・

ピアノの音と共にいざ入場~!!

施設の方々の大きな拍手とたくさんの笑顔でお出迎えされると緊張も吹き飛んだようです☆彡

子ども達からお歌とダンスのプレゼント♪

「月」「まつぼっくり」「栗の木山のきつね」「トンボのめがね」「どんぐりころころ」

「キューピーちゃん体操」「たけのこ体操」「ドラえもん音頭」を披露しました!

みなさんから、「かわいいね~!」「上手~!」などたくさんのお褒めの言葉を頂き、大満足の子ども達でした♪

その後はふれあい遊び!一緒にわらべ歌を楽しみ一人ひとりとの交流を楽しみました。

最後に、おじいちゃんとおばあちゃんを想って作った「箸置き」と「折り紙の」プレゼント。

「はい、どうぞ!」

「どうもありがとう」

と照れ臭そうに渡す姿がとても微笑ましかったです。

 

最後に『しあわせ三橋』のみなさんからもクッキーのプレゼントを頂き、子ども達は大喜び!!

楽しかった時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間となりました。

『ありがとう!』と手を振りながら退場!

みなさんからも「また遊びにきてね~!」と温かい言葉を頂きました。

帰りの道中、『あー楽しかった!!』『また来たいね』など楽しかった思い出話で花が咲きました♩

 

子ども達にとって、とても良い経験となり、忘れられない1日になったのではないでしょうか。

 

次回は来年の2月に訪問します!

楽しみです♪