園ブログ

9月のお誕生日会🎂

9月に入り、気候に秋らしさがでてきました! 季節の変わり目は、特に体調に気をつけていきたいですね。   今日は、長原園で9月生まれのお友達の誕生日会がありました。   誕生日のお友達に、みんなで歌を歌い、 お祝いをしました♪   先生からは、、、   「山の音楽家」の歌を歌いながら、 歌に出てくる楽器の演奏を楽しみました。 誕生日の子を中心に、歌に合わせて上手に奏でていましたよ! 誕生日会が、とってもにぎやかでした!!!   おやつは、楽しみにしていたケーキ!! 給食の先生特製のバナナとかぼちゃのケーキでした♪ おかわりをするぐらい夢中になって食べていました。   おいしそうにほおばる姿がたくさん見られましたよ!     どんどんお兄さんお姉さんになっていく 長原園のお友達。 9月も残りわずかです。 風邪をひかず元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。
一覧に戻る