園ブログ

ごっこ遊び♪

最近の子どもたちは、お友達とのごっこ遊びが盛んになってきました!   りす組さんがおままごとをしていると 「ご飯食べるときはエプロンつけるよ!」といい タオルをエプロンに見立てて着けていました! そして友達に「あーんしてー!!」といって 食べさせてあげている姿が♪ そこへ”わたしにもちょうだい!!”といった様子で 近くに寄って来た子がいて可愛らしい一場面でした♪ うさぎ組さんでは電車が好きな子たちが先生と一緒に 紐をつなげて電車ごっこをしていました♪ 「次は、りす組さん駅に停まりまーす!」 「乗りたい人ーー??」とお友達が聞くと 「はーーーい!!!」と元気よく返事をするりす組さん 乗せてもらえると大喜びなりす組さんでした♪   お友達と日々過ごしていくなかでお友達と一緒に遊ぶ 楽しさを感じられるようになってきたようです♪ 秋が深まってきて肌寒い日が多くなってきましたが 体を多く動かして元気に過ごしていきたいと思います!  
一覧に戻る